みさき整体院

いろんな人の痛みに寄り添う施術はいろんな人の心と体にやさしい施術です。

販売・サービス・その他

いろんな人の痛みに寄り添う施術はいろんな人の心と体にやさしい施術です。
2014年に柳川駅前で開業されたみさき整体院さん。
なぜ柳川で創業したのですか?とお聞きすると「大川出身なのですが、たまたま柳川駅前のこの場所の店舗を見つけて大きさと利便性がちょうどよかったからここにしました」
確かに駐車場もあるし場所もわかりやすいですね。
店内はテーブルとイス、それにベットが一台ある安心できるようなプライベート空間となっています。

店鋪情報

住所

〒832-0822 福岡県柳川市三橋町下百町34−6

営業時間

朝9:00~20:00
水曜日16:00まで

受付時間

定休日

日曜日

0944-73-8830

インタービュー

人の痛みに寄り添う施術

店内はテーブルとイス、それにベットが一台ある安心できるようなプライベート空間となっています。
柳川駅前で静かに営まれているみさき整体院
いろんな人の痛みに寄り添う施術はいろんな人の心と体にやさしい施術です。
経営されている整体師の辻剛士郎さんにお話をお伺いしました。

人の痛みに寄り添う施術
なぜ整体師を?と尋ねると「元々理学療法士をやっていたんです」と話してくれました。

整形外科などの病院や老人ホームなどで働いていた時に、治らない人が多いなぁと思い、どうにかして治してあげたい。と思ったのがきっかけなのだそう。
理学療法士としての医学の知識に加えて整体、ホステオパシー、カイロプラクティック、マッサージなど、体のことに対しての知識をいろんな角度から吸収され、今のスタイルになったのだそう。
保険対応にしてしまうと出来ることに制限がかかるので、保険は使わないでやれる今のやり方が一番やりやすいです。と教えてくれました。

痛みの改善に効果的

お店の特徴はなんですか?と聞いてみると「いろんなことをして痛みに対しての改善がなかった方がここにきて改善することのお役に立てればと、日々学びを深めています」とのこと。
腰が痛い、肩こりがある、頭痛がするなどの慢性的な症状の改善から、ぎっくり腰のような突然の症状まで、いろいろな痛みをケアされています。
私も頭痛があるんですと話をしたところ、ちょっと横になってみてくださいと、体の状態を確認してもらいました。
首元に手を添えると「心臓に負担があるみたいなので気を付けてくださいね。」と高血圧気味の状態がイキナリばれてしまった!
なんでわかるんですか!?と驚いていると「体がそう言っていますよ」と真顔で答えてくれました。か、かっこいい!!

症状や体の状態に合わせていろんな角度からアプローチ

マッサージのようにもみほぐす事もあれば、指圧のように刺激を与えることもあり、じっと手を添えている時もありました。
一見すると、何もしていないようでも血管の様子を見ていたり、体のバランスを調整してるそうで、手を添えていただけなのになぜか体がスッキリ!ということも。
指先の魔術師とさえ思えるような繊細な施術で、不調が起きている体を調整していきます。
健康に関する知識も豊富なので、ダイエットに効果的なことや、ぐっすり寝むれる方法など、日常で取り入れることが出来る事も教えてもらえますよ。
にかく痛みを抱えている方が一日でも早く楽になってもらえるように、どんな痛みでも改善できるようにと、辻さんの追及は終わらないそうです。

病院でも整骨院でも取れない痛みがあればみさき整体院へ

痛みが出た場合はまずどこへ行くのがいいですか?と聞くと「真っ先に来店していただいてもいいですが、私のところは保険が使えないので、整形外科などの病院へ行き、それでもだめなら整骨院へ行くと保険も使えますよ。でも、そこまでしても改善されないときはぜひ当店へ来店されてください」と教えてもらいました。

痛みがあるのを当然と思わず、諦めないでください。
どんな痛みでも軽くすることは出来ます。
と、自信をもって言ってくれるからとっても心強いですね。

いろんなところをまわるより、辻さんに見てもらうのが一番の近道かもしれない。と思わせてくれるようなみさき整体院さんでした。
体の痛みが気になる方はぜひ一度お店で相談してみてください。
スッキリして帰れるかもしれないですよ!